大和寿司

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、築地の大和寿司に行ってきました。

築地がどうなるのか、豊洲に移転するお店もあるとは聞いていますし、築地のどこかにお店が残るという話も聞いてはいますが、築地全体としては今みたいな雰囲気ではなくなってしまうのでしょう。だから今のうちに大和寿司に来たかった。

久しぶりの大和寿司は朝の5時というのにもうかなりの列。外国の人が本当に多くて、みなわくわくしている感じです。自分は何とか最初の座席に座れましたが、また息子さんの方で、結構大和寿司に来ているのですが、まだ一度も親父さんの方に座ったことがありません。

まず最初に出される大トロ。美味しい。大和寿司の大トロはいつ食べても本当に美味しい。この味、どうかいついつまでも食べることができますように、と思いながら食べています。

巻物の三種違ったマグロの味わいも趣深いですし、鮑のしっかりした歯ごたえもじつにすばらしかった。どうか築地を愛する人が満足できるような未来がありますように、と願いながらお店を後にしたのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加