東京ゲームショウ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も東京ゲームショウに2日間行ってきました。今年の目玉は間違いなくPS4のモンスターハンターワールドでしょうね。モンハンシリーズは僕もちょくちょくプレイしていて、Nintendo
Switch版のモンハンダブルクロスも持っています。下手ですが…。
今回のモンハンワールドは、グラフィックといい世界観といい欧米のゲームにも負けてないと思います。楽しみですね。

あと受付嬢のコスプレをしていた”長谷川とわ”さんが笑顔がステキで大人気でした。ゲームの受付嬢より可愛い気がします(笑)。

社長が変わってから(?)元気なスクエニも活気がありました。今回は発売間近の『いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY』がかなり推されていました。いたストは子供のころ友だちと毎日のようにプレイしていましたね。堀井雄二さんが「ドラクエは続くと思ってたけどいたストがこんなに続くとは…」と仰っていたのが印象的です。

一部で話題のNintendo Switchのコスプレの方もお見かけしました。話によると実際にプレイすることができるらしいです。

Nintendo Switchが絶好調の任天堂は今年も参加していませんが、今年はコンソール(コンシューマー)ゲーム機が元気なので活気があったように思えます。スマホなどのソーシャルゲームも良いですが、やっぱりコンソール機が元気でないと!

このエントリーをはてなブックマークに追加