イヤホン

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんはどのような環境で音楽ライフを楽しんでいるでしょうか。僕はウォークマン、iPodなどを経て、今はアイリバーのAstell&Kern AK-70を使ってます。イヤホンは定番中の定番、SHUREのSE215 Special Editionにonsoのリケーブルを使っていました。onsoのリケーブルはワイヤーが入っていないため、メガネをしていてもSHURE掛けしやすいのでオススメです。

ところがです…。このイヤホンを紛失してしまったのです。しかも実は2度目のことで前回は丸々1セット買い直しました。

今回はどうしようなと思ったのですが、ちょうど気になるイヤホンが発売になったので購入してみました。イヤホン専門店であるe☆イヤホンの開店10周年記念モデルです。

ベースは最近イヤホン界隈で勢力を伸ばしている中国のKINERA Bd005Eです。オリジナルは鮮やかな青色ですが、こちらは真っ赤。右のハウジングには10周年ロゴもあります。

5千円ちょっとの値段でありながら、ダイナミック+BAのハイブリッドドライバー、MMCXコネクタケーブル着脱式(標準ケーブルに加えシルバーコーティングOFC(無酸素銅)MMCXケーブルも同梱)、と破格のコストパフォーマンスです。

音質は値段相応で悪くは無いけど良くも無いかなという感じですが、見た目が良いのでしばらく使ってみます。

このエントリーをはてなブックマークに追加