小鳥アートフェス

このエントリーをはてなブックマークに追加

「小鳥のアートフェスタin横浜」に行きました。関東最大級とのことです。場所は上大岡の京急百貨店。横浜駅からは京急の快特で1駅8分程度です。京急百貨店といえば、6日からポチャッコカフェがオープンするそうです。

初日には無類の鳥好きで有名なSKE48高柳明音さんのトークイベントもありました。今年も高柳明音さんが撮ったペットの写真展も併催されていました。他にも
「はーとふる彼氏」の出張展も。

小鳥のアートということもわかるように小鳥をモチーフとした展示・販売イベントです。小鳥愛が満ち溢れていますね。

個人的には子どものころインコを飼ったけど猫かヘビに襲われた記憶があります。

小鳥をモチーフにしたフードもありました。スズメのアイスを戴きましたが、普通に美味しかったです。スズメの味はしませんでした。

個人的にペットを飼える状況にはありませんが、色々と癒されたイベントでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加