フルーツポンチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもの頃、よく“子ども会”のような集まりで食べたフルーツポンチ。大人になったからなのか、昭和という時代ではなくなったからなのか、最近はあまり食べる機会がありませんでした。でも先日、フルーツポンチも扱っている「リーポール」の“ちょっと大人”のフルーツポンチを食べる機会がありました。

このお店、きれいな容器に入ったフルーツポンチだけでなく、フルーツポンチをアレンジしたケーキ(?)もあって、とてもキレイだったので購入してみることに。

ブルーのゼリーの中に浮かぶ、星形の寒天やフルーツがたっぷり。キラキラとしていて、涼しげで。ゼリー状なので切り分けるのは大変でしたが(笑)、とても美味しく、楽しいケーキでした。

「リーポール」はアジアンスイーツをテーマにしたお店で、「パイナップルケーキ」なども有名ですね。今度いろいろ買ってみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加