NYのLINEストア

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤、青、緑、黄……カラフルなネオンきらめくNYのタイムズスクエア(マンハッタン区ミッドタウン)。そんな“世界一華やかな交差点“に7月21日、「LINE FRIENDS STORE in New York」がオープンしました。

同ストアはすでに日本や韓国、中国などにありますが、ここにきてついにアメリカ初上陸です。7月30日に訪れたところ、さすがに世界中から訪れる観光客でごった返すタイムズスクエアだけに、店内も多くの人で賑わっていました。

純粋な疑問としては、「アメリカ人はほとんどLINE使っていないよね? LINEに登場するキャラクターも知らないよね?」というのがあったのですが、ここは世界中の観光客をターゲットにしたフラッグシップストアで、特にアメリカ人だけを意識したお店ではなさそう。実際、店内は中華系や韓国系の観光客が目立っていました。

ただ、何のキャラクターかは理解していなさそうではあったものの、欧米系の子どもたちも「うさちゃん、クマさん可愛いー!」とフィーバーしていたのも確か。「LINE」というアプリを、アプリとしてではなく、キャラクターの“魅力“で宣伝していく方法は良いかもしれません。

あと、NY店とは関係ありませんが、コロンビアの首都・ボゴタにある「LINE FRIENDS STORE」も個人的には注目しています。訪れる予定は今のところありませんが、なぜブラジルではなくコロンビアなのかーーいつかコロンビアに行くチャンスがあれば探ってみたいと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加