納豆の日

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月10日は納豆の日ということで、「納豆の日イベント」として、銀座茨城マルシェにねば~る君が来ていました。
平日の昼間開催だったので、私はねば~る君に会いに行けなかったのですが、友達が張り切って美味しい納豆を買って来てくれました。

納豆の日に限らず、納豆が大好きなので、常備といっても過言でないぐらいに冷蔵庫には納豆が配置されています。
安くて、早く食べられて、栄養価も高いって素晴らしい商品すぎます。
普段は特売品の納豆を美味しく頂いているのですが、今回は3パックで260円の高級納豆。
パッケージも上品でオシャレ。大豆の一粒一粒が大きく、ふっくらやわらか。大豆の味がしっかり。
心なしか、納豆の粘りもなめらかで優しささえ感じます。


今回は、新タマネギと生卵でサラダ風にして頂きましたが、炊きたてのご飯にのせて頂いても絶対に美味しい…!
ということで、残り二パックは炊きたてのご飯と美味しく頂こうと思います。

ねば~る君の伸びる姿も一度生でみてみたいなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加