カブの日

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月1日に開催された「カブの日」というイベントに行ってきました。といって話が通じるのはサッカーファン、その中でも特定の極々一部だけですね。


カブの日は、J1川崎フロンターレのマスコットであるカブレラくんを主役にしたイベントです。カブレラくんはもともとスポンサーである日興コーディアル証券(現在のSMBC日興証券)のマスコットだったのですが、紆余曲折あり、現在はフロンターレの人気マスコットです。

そのカブレラくんにちなんだ催しがこの時期に毎年開催されています。今年の目玉は仮面ライダーエグゼイドです。やっぱり子どもちゃんには大人気ですね。

カブということでカブトムシ関連の催しもあります。

他にも、ものづくりとカブレラを組み合わせたブースもあり人気です。可愛い。

カブりつきチキンなど今回のイベント用のフードもありました。常設のちゃんこやカレーなどとともにとても美味しいです。

試合前には元川崎フロンターレで日本代表GKの川島永嗣選手の挨拶もありました。これも川島選手が海外移籍してからの恒例ですね。

始球式は仮面ライダーエグゼイドがキッカー、GKはカブレラ。見事なゴールが決まりました。

試合は川崎がヴィッセル神戸に5-0で完勝。内容も結果も素晴らしかったです。なお、4日後の浦和レッズ戦も4-1で完勝してます。

次回ホーム戦は7月29日(土)の夜です。

イベントも試合も楽しめるので気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。もちろんイベントはチケットがなくても楽しめます。

このエントリーをはてなブックマークに追加