ジョリビー

このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリピンでナンバーワンのファーストフードジョリービーに行ってきました。

フィリピンに行くと、本当にどこでもジョリビーのカンバンが目に付きます。話では、あのマクドナルドがジョリビーに勝てず苦戦しているようです。日本にも進出予定と話題のジョリビーを本場フィリピンで食べてきました!

私が行ったのは大きなショッピングモールに入っているジョリビー。
お昼を少しずらした時間に行ってみたのですが、それでも大盛況。
メニューは、ハンバーガーに加え、フライドチキンや、スパゲッティー、日本のファーストフードには無い、ご飯とチキンなんかもありました。
メニューだけみると簡易のファミレスみたいですね。
現地の方は、ハンバーガーよりもライスとお肉の煮込みのようなメニューを注文している人が多かったです。

今回は、同行してくれた方のオススメ、「チャンプ」を頂きました。
可愛い蜂のキャラクタージョリビー君の箱に入っています。
マクドナルドのハンバーガーよりも二回りぐらいの大きさでボリューミー。
作りたてのハンバーガーは、パンはふわふわ。肉は肉厚ミートで、柔らかく、肉汁がしたたるほどのジューシーさ。
ソースはマヨネーズとトマトケチャップとシンプルですが、ファストフードとは思えない美味しさで大満足です。

今回はチャンプしか食べられませんでしたが、次回は他のメニューもチャレンジしてみたいです。
日本上陸楽しみですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加