韓国の台湾かき氷

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑い季節になってきました。普段あまり甘いものを食べないのですが、かき氷だけは別です。

日本では「かき氷ブーム」が訪れて久しいですし、台湾のマンゴーかき氷や韓国のピンスなども定番化してしまった昨今ですが、新たなる潮流を見つけました。昨年冬に新大久保にできた韓国かき氷店「HOMIBING (ホミビン)」です。

伝わりますでしょうか、この大きさ。ものすごいんです。女子3人で食べてもなかなか食べきれませんでした。口当たりはふわっふわ、でも味わいは濃厚で。台湾のかき氷みたいだなーと思ったら、実際、韓国で人気の台湾かき氷カフェが日本上陸したということらしく。三か国をまたいだ壮大なかき氷です。

写真はチョコブラウニーホミビン。マンゴーホミビンやタピオカミルクティーホミビン、オレオティラミスホミビンなど種類も豊富です。夏はフルーツをたっぷり使ったホミビンが登場するらしいですよー!

このエントリーをはてなブックマークに追加