ファストフード

このエントリーをはてなブックマークに追加

マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキンなど、ファストフードはよく食べますが、加齢と共に、サイドメニューで野菜が欲しいと思うことが多く、サラダがあれば必ず注文します。健康に気を遣って、といった意味はなくて、単純に食べたくなるんですね、年を取ると(笑)。

近年は各ファストフードチェーンも健康を意識してか、生の野菜を使ったサラダメニューが買えるようになりましたが、数あるチェーンの中でも特に気に入っているのはクアアイナのサラダ。量もさることながら、野菜の品目が多くて、とても美味しいんですよ。

写真はハワイアンコブサラダ。655円と、なかなかいいお値段ではありますが、野菜自体もくたびれた感じがないフレッシュなものなので、クアアイナに行ったら必ず食べるようにしています。

ただ、難点がひとつ。クアアイナはハンバーガーも美味しくて、かつサイズが大きいことでも有名ですが、サラダもボリューム満点なので、ハンバーガーにたどり着く前にお腹いっぱいになってしまうのです。限られた胃の容量、どちらに比重を置くべきか悩ましいですね…。

このエントリーをはてなブックマークに追加