いちごまみれ

このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前のことになりますが、とても暑い日があり、これはもう巣鴨の「かき氷工房 雪菓」でかき氷を食べずにはいられないと思い立ち出かけることにしました。

この日は幸いなことにまだ、いちごまみれというシロップも含めると1パック半以上のいちごを使用した名物が食べられました。このいちごまみれがとてもいい。いちご本来の酸味と甘みを楽しめ、最後の方は練乳などで味にクリーミーさを足すこともできる。

いろいろおいしいかき氷はありますが、雪菓はこの店ならではの工夫に溢れていて、とてもいいお店だと思います。こんなお店が住んでいるところの近くにあれば、暮らしの充実度は上がるよなあと思いながらお店を後にしました。次は抹茶を食べよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加