ご当地カレーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

横須賀で『よこすかカレーフェスティバル2017』が開催されたので行ってきました。場所は海沿いにある三笠公園。よこすかカレーフェスティバルのメインイベントは、『よこすか海軍カレーVS横須賀海上自衛隊カレーバイキング』だったのですが、長蛇の列を見て去年食べたし今年は別にいいかなと回避(笑)。同時開催されていた『全国ご当地カレーグランプリ』のカレーをいただきました。

まずいただいたのは黒部ダムカレー。その名の通り、日本最大級のダム、黒部ダムをモチーフとした大町市のご当地カレーです。今回は海軍・海上自衛隊のお膝元横須賀ということで、ウインナーを大砲に見立てたそうです。そのせいか肝心のダムが隠れてます(笑)。

続いて、苫小牧のカレーラーメン。わたくし、実はカレーラーメンが大好きです。

しかし、一店舗の量が多いので食べ比べには厳しいですね。2店舗で限界でした。

海上自衛隊のレトルトカレーも販売されていました。お馴染みの海軍ラムネやキャラメルも購入。

あと、なぜかトウガラシが記念艦「三笠」の上にいました。ご当地カレーのテナントの方らしいです。

せっかくなので公園内にある記念艦「三笠」も見学。緊張状態の続く東アジア情勢ですが、平和が一番ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加