桂花ラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本ラーメンの老舗「桂花ラーメン」。自分が生まれる前から東京・新宿にお店を構えており、それこそ高校時代から20年以上お世話になっているのですが、最近はポイントカードコンプに闘志を燃やすようになっています。


桂花のポイントカードは来店1回につき(500円以上のメニューで)1スタンプとなっており、スタンプ5個でトッピングのキャベツが無料に。その後、10個(桂花ラーメン無料)、15個(トッピングのターロー無料)、20個(ターロー麺無料)と少しずつ特典がグレードアップしていきます。

ただ、自分はそんな特典にはいっさい興味がなく、「桂花オリジナル&レンゲ」の1点狙い。「桂花オリジナル丼&レンゲ」は3枚目のポイントカードをコンプした客だけが贈呈される、つまり60回「桂花ラーメン」に通わないともらえない“KOK(キング・オブ・桂花)“な特別ギフト。もちろん、桂花ファンの自分は「ネットで入手」などという安易な手段に訴えるつもりはございません。

ちなみに、現在は2枚目のポイントカードに突入したばかりで、「ためるぞポイント!」と決心してから半年近くかかりました。そのため、3枚コンプを達成するにはもう1年近くかかる計算です。そのときにもし「桂花オリジナル丼&レンゲ」がなくなっていたらドン引きですが、今はただただ「桂花ラーメン」に通い続け、青春の味を堪能しながら、亀の歩みで前進させていただく所存です。

このエントリーをはてなブックマークに追加