榛名神社

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウイークに思い立って、関東屈指のパワースポットと言われている、群馬県の榛名神社に行ってきました。


湘南新宿ラインで新宿から約2時間、そこからバスで1時間ほどの道のり。
天気も良かったこともあって、ちょっとした遠足気分です。

新緑の参道を歩くのにもちょうどいい天気だったこともあり、参拝客で一杯。


巨大な岩に守られているかのような本殿でたまりにたまった、あんなことや、あんなことや、あんなことをお願いをして、すっきり。


水に浸して文字が浮かび上がるおみくじをひいて、群馬名物「焼きまんじゅう」を食べて、大満足の参拝でした。

せっかく群馬まできたし!ということで、群馬の人気店「登利平」で鳥合わせ定食を堪能。
もも肉の唐揚げと、サクサクのチキンカツの両方を楽しめる定食。
このボリュームで1000円!


気分もすっきりしたけど、胃には美味しい鶏肉をたっぷり詰め込んで帰ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加