ドラゴンボール

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月12日からマクドナルドで発売開始となった「ドラゴンボール超」のハッピーセット。ドラゴンボール好きなので、さっそく発売当日に買いに行きました。

「ドラゴンボール超」のハッピーセットのおまけには孫悟空、ベジータ、トランクス、ゴテンクス、神龍、ドラゴンボール(四星球)の6種類があるのですが、孫悟空はかめはめ波を飛ばせたり、ベジータはアッパーカットしてくれたりとそれぞれにギミックが用意されています。自分は「孫悟空かベジータかなぁ」などと何となく考えていました。

で、そんな自分に与えられたのは天の恵みか、まさかの四星球!! あろうことか一番欲しくないものを授かりました(笑)。

この四星球、後ろのスイッチを入れるといろいろな色に発光してくれるんですが、ホントただそれだけ。言うまでもなく、キャラの顔が似ているとか、ポージングがどうのとか、そんな楽しみ方は一切できません。二度三度点滅させた後むなしさに襲われ、「これだったらひつじのショーンにすれば良かった……」と後悔した次第です。

とは言え、このまま引き下がるわけにもいきませんので、近々“孫悟空狙いで”リベンジしたく思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加