ファラフェル

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日イスラエルの名物料理ファラフェルを食べたのですが、個人的にはもう少しスパイシーなものの方が好み。どこかいいお店がないかなと友人に聞いてみたら「No.4」というお店を紹介されていって見ることに。
オーガニックであることをアピールし、ピザやサンドイッチなど朝昼と楽しめるお店だそうですが行ったのは夜。ファラフェルとハンギングテンダー(ハラミ)のステーキを注文しました。

運ばれてきたファラフェルですが、大きさ、ほつほつっとした粗さ、クミンがよく利いたスパイシーな風味。酸味のあるクリームのディップに負けない濃厚な味。これはかなりの高レベル。自分の中でも上位に来るファラフェルでした。

ハラミのステーキも臭みもなく歯ごたえも実によい焼き加減。いいお店を教えてもらいました。しかし、東京はおいしいものが何でもありますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加