子豚ちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーの試合を観に行ったのですが、スタジアムでは子豚ちゃんがお昼寝をしていました。

可愛いですね。清潔好きとは聞いていましたが、本当にきれいです。

J1の川崎フロンターレはユニークなプロモーションやイベントで知られます。今回は地元高津区にある福田牧場、森養豚場、幸区の夢見ヶ崎動物公園の協力を得た「フロンターレ牧場」というイベントがアルビレックス新潟戦にあわせて開催されました。

子豚ちゃんによるレース(かけっこ)も。地元の音楽大学の学生さんによる(競馬でお馴染み)ファンファーレ付きの本格的なものです。

子豚だけでなくアヒルのレースもありました。


目の前を牛が通り過ぎていきました。これから乳搾りイベントのようです(笑)。


ひつじも、子どもちゃんたちに毛を刈られていました。本当にモフモフしてます。


地元の中原区元住吉にある人気ドーナツ店「イクミママのどうぶつドーナツ」によるドーナツも売っていました。フロンターレのキャラクターであるカブレラくんと川崎のご当地アイドル川崎純情小町のドーナツなども。

フロンターレお馴染みのちゃんこやカレーなども食べて試合開始前の時点でかなり満足してしまいましたが、試合も3-0でフロンターレが完勝。良いゴールデンウイークの一日となりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加