イスラエルの朝食

このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝ごはんを通して世界を知る」のコンセプトで世界各地の朝ご飯を食べられる経験ができるという「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」。一度行ってみたいと思い、出かけてきました。

この月はイスラエルの朝食で、当然のことながらあまりイスラエルのごはんというのはピンときません。でもメニューが出てくると何となくああ、これ食べたことあるな、と。
トマトの煮込みである「シャクシュカ」やひよこ豆のペースト「フムス」。パリのユダヤ人街に出かけてファラフェル(豆コロッケ)のサンドイッチについてきたなあ、と懐かしんだりしました。

個人的にはファラフェルはもう少しほっこりしてスパイス強めだといいな、と思ったりしましたが、これも一つの経験です。人気のお店のようでだいぶ待ちましたが次もまた来ようと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加