アフタヌーンティ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お友達とアマン東京のアフタヌーンティーに行ってきました。
食べるの大好きで、色々なものを食べてきましたが、実は初めてのアフタヌーンティー。
ホテルのラウンジということで、張り切って行ってきました。

アマン東京のラウンジは大手町タワーの33F。何メートルあるんだろうと思う高い天井と、一面ガラス張り。
開放感あふれる空間に圧倒されます。

ブラックアフタヌーンティーと名付けられている通り、全体的に黒でまとめられています。
落ち着いた空間とは裏腹に、浮かれまくっている私は、シャンパンを開けて浮かれた写真をぱしゃり。
テイースタンドと呼ばれる3段に重なったトレイに素敵に盛られた軽食とスイーツ、チョコの帽子をかぶったゼリーに、イギリス式のスコーン。
どれも見た目が可愛い。そして、どれも美味しいです。
紅茶もポットで4杯分程度を提供してもらえるので、お友達とシェアすれば何種類も楽しむことができます。
普通の食事と違って、紅茶と一緒に時間をかけておしゃべりしながらつまむという行為が、まるでアリスのティーパーティーのようで夢のようなキラキラした時間に感じました。
当日は気合をいれて、食事は軽めに済ませていたのですが、甘いものたっぷりのこのアフタヌーンティー。全部を完食できなかったことが心残りです。

ちょうど、昼過ぎから夕方の時間だったので、きれいな夕日を眺めることもできて、とてもキラキラした一日になりました。


一回の飲み会の金額でこんなキラキラした時間が過ごせるのなら、何かの記念にぜひ他のアフタヌーンティーも試してみたいなって思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加