仏名店のバーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加

フランスの名店トロワグロの系譜にあるカフェ・トロワグロで、期間限定、1日30食のみの特別な「カフェ・トロワグロ バーガー」というのができたと聞きつけ出かけてきました。

フランスで過ごした経験からいうと、アメリカのことを嫌っていながらも意外にフランス人はハンバーガーが好きで美味しいものが多い。今回も当たりなのでは、と思ってのことです。

さっそく注文して出てきたのはかなり背が高いハンバーガー。粗挽きの肉にアボカド、トマト、ベーコン。なかなかの具だくさん。さっそくもぐもぐと食べ始めると想像以上に美味しい。

ナスやオニオンマヨネーズなどのおかげか肉の旨味の中にいくつかの味の広がりを感じます。ソースも2種類あるので、味わいの変化もあり最近食べたハンバーガーの中では珠玉の出来映え。美味しいだろうと思って行ったわけですがそんな上から目線が申し訳ないくらいでした。期間限定なのがもったいない。またいつか食べる機会があればなあ、と思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加