焼きジビエ罠

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジビエが焼き肉スタイルで食べられる「焼ジビエ 罠」に行ってきました。
ここのお店はハンターが仕留めたジビエ肉をシンプルに炭火焼きで焼いて楽しむお店です。
ジビエって何度も食べていますが、自分で焼いて食べるのは初めてかもしれません。
 
初めての人でも頼みやすい、オススメ部位盛り合わせ「鹿セット」や、「猪セット」なんてメニューも準備されています。
この日は鹿セットと、同席者のオススメでキジ肉、イノシシのスペアリブを頂きました。

お肉の種類や部位によって色が全然違うので、お肉好きの私としては、見ているだけでも幸せな気分です。
焼き加減はお店の人が教えてくれるので、ジビエ焼き肉初心者でも安心です。
どのお肉もジューシーで噛み応えがあって、味がしっかり。
臭みがあるかなと思ったイノシシもクセなく肉肉しくてジューシー。

合わせて楽しむお酒ですが、店員さんが忙しいときには自分で冷蔵庫を開けて注いでもOKスタイル。
赤身が強いお肉にはワイン美味しいわーとついついお酒が進んでしまいます。

10年ぐらい前までは、ジビエって食べられる店が限られていた気がしますが、手頃なお値段で美味しく頂けるお店が増えて、ジビエ肉大好きな私には非常に嬉しいです。
冬の狩猟期間は終わってしまいましたが、通年通して食べられるお店を知ることが出来て非常に満足です!

このエントリーをはてなブックマークに追加