焚き火と芋煮

このエントリーをはてなブックマークに追加

焚き火マニアの友人がいます。去年、初めて焚き火に参加したときはすでに暖かい季節だったので、暖をとるどころか汗ばむほどでしたが、それでもとっても楽しくて。次回は冬に行きたいと思っていたところ、先日決行されました。しかも、焚き火だけではありません。芋煮も! 芋煮もつくるというのです!

芋煮用の台の火力が弱くて、焚き火台で芋煮を作るの図。

そして出来上がったのがこちらです! 横の網の上には芋とか、コロッケとか。

アヒージョなんかも作ってしまいました。

場所は晴海ふ頭。晴海ふ頭には予約なしでBBQなどがOKな場所があります。都内では貴重ですよね。

これからお花見の季節。焚き火に芋煮に桜なんて、暖かくて目にも楽しくて幸せかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加