たん清

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々”美味しいお肉を食べたい”
と言い続けると、各所から美味しいお肉情報を教えていただけます。
IMG_9559
そんなお肉大好き人間ですが、また美味しいお店行ってきました。
秋葉原の「たん清」
名前の通り、厚切りのたんが名物。
厚切りのたんを炭火であぶっていただきまーす!すると、思う以上にやわらかい、たん独特の歯ごたえも残っているけど、ふんわり。
味も見た目同様、
美味しい!美味しい!美味しい!
噛むたびに襲ってくる肉の旨みに降参です。女性4人で食べに言ったのですが、全員恍惚の表情。
IMG_9554 IMG_9557
こちらも名物ですよ。お店の人から進められた、厚切り特上ロースはもう焼肉とは言いにくい厚さ。
ステーキのような肉の塊をコロコロと転がして表面が焼けたら好みの焼き加減で頂くスタイル。
口の中に入れる前から自己主張が強めの肉ですが、口に入れても、
お肉です!旨みです!肉汁です!と飲み込むまでの幸せの時間を与えてくれました。
IMG_9561 IMG_9562
どのお肉も肉厚で種類をあまり食べられなかったので、次回は別なお肉を食べに行こうと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加