魯珈カレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

大久保にできたカレーと魯肉飯のお店に行ってきました。
カレーも魯肉飯も大好きな私にはたまらないラインナップ。
img_9100img_9090
しかも、魯肉飯専門チェーン「髭鬚張魯肉飯」で4年間バイトして、その後、カレーの名店「エリックサウス」でスパイスカレーの修行をされた店主さんとのこと。
否が応でも期待しちゃいます。

img_9094

img_9095
店主イチオシの「ろかプレート」で、ラムカレーと魯肉飯のあいがけワンプレートを注文。
img_9098
真ん中のごはんの上に魯肉飯のお肉とゆで卵、その周りにカレー、ピクルスにサラダ、そして副菜が乗っています。
甘めのお肉とごはん。美味しい~。
カレーはサラサラとしたインドカレー。ラム肉はやわらかく煮込んであります。スパイスが効いたこのカレーは美味しい以外のコメントが出ないです。

あまりにもおいしくてあっという間にペロリと食べてしまいました。

帰りに入口に飾ってある看板をみたところかわいい女の子の絵が。
シェフのお母様の漫画家「忠津陽子」さんの絵だそうです。

img_9099
美味しいごはん食べてホクホクした気持ちのあとにさらに得した気分になりました。
また近いうちに次は単品で食べてみたいなと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加