激辛麻婆豆腐

このエントリーをはてなブックマークに追加

ときどき、ものすごく辛い物を食べたくなりませんか? 私はストレスがたまると、辛いものビールを欲する傾向にあるようです。最近は身体のことも考えて控えていたのですが、どうしても食べたくなり、原宿にある「東坡 (トンポー)」という、激辛だけどおいしい麻婆豆腐で有名なお店に行ってきました。

img_4235

ラーメンの器にこぼれんばかりの量の麻婆豆腐が盛られてきます。

img_4244

見てください、この表面張力具合。いや、張力超えてこぼれていますね。・

img_4242

作るところも写真を撮らせていただいたのですが、赤さとぐつぐつ具合はんぱない。

img_4239

ぶっちゃけ辛いです。辛いんですがおいしいんですよねえ……。ついつい、もう一杯お代わりしてしまいまして。4人で2つ食べてたいそうおなか一杯になりつつも心癒されたのでした。4人全員辛いもの好きだったのですが、1人だけギブアップした人がいたので、相当辛いんだと思います。食べに行く際はご注意ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加