ホルモン唐揚げ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ホルモン唐揚げ」という、禁断の料理を食べてしまいました。そもそもが油の塊であるホルモンを油で揚げるという禁忌のメニューです。でもですよ、想像してみてくださいよ。カリッとした衣、、噛めば噛むほど味わい深いホルモン、染み出るジューシーな脂の旨み……(そして恐ろしやカロリー)。

img_4190

これは禁断の味です。ビールに合いまくります。私は初めていただいたのですが、滋賀や広島ではよく食べられるメニューだとか。

img_4189

渋谷にある滋賀料理店「近江や Wabisuke」は、ほかにも「近江牛ホルモン焼き 」や「ホルモンラーメン」「ホルモン焼きうどん」などなどホルモン三昧で、しかもプリップリでジューシーでおいしいのです。太らせたいのかな?

img_4197

〆は滋賀名物「鯖そうめん」。甘辛いたれに絡まった鯖と麺は、なんとも懐かしい味で。これがまた日本酒と合ってしまうんです。

初めての滋賀料理。禁断すぎて脳内くらくらになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加