嘯月

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、京都の和菓子の名店である嘯月さんに行ってきました。
cimg8435
ずいぶん昔に一度きんとんを食べる機会があり、その美味しさをずっと覚えていたのですがさすがにまた食べないと、と思い予約してやってきました。

最近ではデパートでも購入できたりカフェでも食べたりすることもできると聞いてはいるのですが、すぐに売り切れてしまうらしく、予約して直接お店に来るのが一番確実。看板の「月」の字がとてもかっこいいですね。
cimg8437
この日はなんと栗蒸し羊羹が入っていました。きんとんとは別ベクトルのお菓子だと思うのですが、出来立ての味なのでしょうか。ものすごく鮮烈な味わい。ああ、こんな美味しい栗蒸し羊羹があるのかと感動しきり。
cimg8440 cimg8450
もちろん、きんとんや他の和菓子も期待通りの美味しさで大満足。またぜひ来ようと改めて思いました。

cimg8453

このエントリーをはてなブックマークに追加