筋肉食堂

このエントリーをはてなブックマークに追加

「筋肉食堂」という名前だけでおなかいっぱいになりそうなお店に行ってきました。「筋肉が悦ぶ、美味しい高タンパク、低カロリー、低糖質料理に特化したレストラン」ということで。最近、激しい運動にハマっているので、とってもありがたいお店なのです。

img_4339

お通しはプロテイン。いきなり度肝抜かれました。

img_4341

料理メニューにはすべてタンパク質、脂質、糖質量を明記。徹底しています。鶏モモ+鶏ムネとか、鶏ムネ+メカジキなんて組み合わせ初めて見ましたよ(笑)。

img_4342

高タンパク、低カロリー、低糖質で味はそっちのけかと思いきや、お肉はめちゃめちゃジューシーでおいしい! びっくり! そのままでもおいしいのですが、調味料やソース類も多数あるのでいくら食べても飽きません。

img_4345

ささみの梅肉和えや馬刺しなんかもあります。

img_4346 img_4347

あまりにおいしかったのでビールが進んでしまう……。ヘルシーはどこへやらという感じですが、普段の飲みよりはヘルシーなはず!

帰り際に「ありがとうございまっするー!」って言われた気がするのですが、4人中私しか聞こえていなかったので幻聴かもしれません。次回はしかと耳を澄ませてみます。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加