あわびの精

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ブラブラと調味料がたくさん置いてあるお店に行ったときのこと。「あわびの精」と名付けられた、なんだかかわいい形の便に入った醤油とドレッシングがあったので購入してみました。

2016-10-16-18-40-41

「あわびの勢」は、鮑の肝を使った醤油とドレッシング。身よりも肝系が好きなプリン体ラバーの自分としては、即座に手が出たことは言うまでもありません(笑)。

実際食べてみると、確かに鼻に抜ける鮑の肝の香り。主張しすぎることはなく、フワッと香ります。磯の香り系が苦手な人はむむっ!?となるかもしれませんが、自分にはとても良い感じ。量はそれほど多くないので、特にドレッシングのほうはすぐなくなってしまいそうです。また買いに行こうっと。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加