ハロウィングッズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でもハロウィンはすっかり定着して、街を歩いているだけでも楽しい雰囲気ですね。数年前では考えられなかったようなさまざまなハロウィンアイテムもたくさんあって、ついつい買ってしまうことも多くなっています。

今年買ったハロウィンアイテムの中で結構気に入っているのが、これ。なんだと思いますか?

2016-10-07-15-57-06

そう、塩です(笑)。

塩とハロウィン、何の関係があるんじゃい、との疑問を抱く人もいるかもしれませんが、安心してください、何も関係ありません。でも、かわいいじゃありませんか。

色がついているのは変な着色料ではなく、天然素材で着色しているとのこと。パプリカとか、そういうのだと思います。使っていくうちに絵が崩れてしまいそうなので、果たして使うものなのか、飾りとして楽しむものなのか…。

そこら辺がよくわからないので、とりあえずは鑑賞用にして楽しみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加