変わりかまぼこ

このエントリーをはてなブックマークに追加

小田原のお土産に鈴廣のちょっと変わったかまぼこを頂きました。
『サーモン&アボカド』味と、『いちじく&チーズ』味。
普通のかまぼこより小さく、3㎝ぐらいの大きさで一口サイズ。
綺麗な色の配色でこれだけでも食卓の彩りになります。
img_8221
周りは割としっかりとした蒲鉾に中はクリームのような食感。
アボカドの味もサーモンの味もしっかりしていて、手の込んだオードブルの様。
いちじくはタネも合わせて練りこんであり、プチプチの食感。蒲鉾にはない歯応えですが、この歯応えがたまりません。
キリッと冷えた白ワインと一緒に美味しく頂きました。

img_8226

このエントリーをはてなブックマークに追加