仙台七夕まつり

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月6日、7日、8日の日程で開催された仙台七夕まつりに行ってきました。行った、と言っても仕事に追われていてゆっくり見ている時間がなく、片付けが始まる直前、8日午後8時45分くらいからの15分間ほどでアーケードを駆け抜けただけですが(笑)。
2016-08-08 20.56.46
今年は七夕まつりの期間中、仙台の街は各所で「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」コラボイベントが行われていましたが、もちろんジョジョの七夕飾りもあり、ちょうど通りかかったときには名残惜しむように写真を撮るファンが大勢詰めかけていました。
2016-08-08 20.51.072016-08-08 20.59.382016-08-08 21.00.50
個人的に、こうしたお祭りは準備期間と終わりかけが一番好きで、片付けが始まったところを見られたのがちょっと嬉しくもあり。その光景をしげしげと見つめながら、来年はゆっくり見られると良いなぁ、と思いながら仙台を後にしたのでした。

2016-08-08 21.02.15 2016-08-08 21.02.48 2016-08-08 21.03.32 2016-08-08 21.03.47

このエントリーをはてなブックマークに追加