ベニーニョ

このエントリーをはてなブックマークに追加

♪ヤンヤンヤヤーン八木山の~ ベニーランドででっかい夢が 弾むよ~跳ねるよ~転がるよ~
https://www.youtube.com/watch?v=JavZBvrbVzI

仙台在住ではなくとも、人気アニメ「ハイキュー!!」への登場や、楽天イーグルスの応援歌などにも使われたことで、密かにテーマ曲を知っている人も多い、八木山ベニーランド(遊園地)。その愛すべきベニーランドのキャラクター、ベニーニョの着ぐるみに遭遇しました(笑)。

2016-07-31 10.18.22 2016-07-31 10.18.23写真で伝えられないのが残念ですが、両手を左右に広げて横に小刻みに動く妙な動きがまたかわいらしく、個人的にはかなり興奮。普段、あまりこうした着ぐるみにあってもサラリとした雰囲気を出してしまうのですが(大人ですから…!)、今回は思わず握手を求めてしまいましたよ!
2016-07-31 10.34.38 2016-07-31 10.34.40 2016-07-31 10.34.41
ちなみに、その近くには、昨年オープンして話題になった仙台うみの杜水族館のキャラクター、モーリーの姿が。このクチバシが横についてる、左右非対称なデザインがなかなか個性的、結構好きなので着ぐるみに会えて嬉しかった! しかもポーズちゃんとかわいらしく決めてくれて、ご満悦でありました。

このエントリーをはてなブックマークに追加