丸香

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原も神田・神保町の古書店街も好きでなので良く歩いて行き来しているのですが、その途中にいつも行列ができているうどん屋さんがあります。
前々から行こうと思ってネットでリサーチしていたのですが、ちょうど『能町みね子のときめきサッカーうどんサポーター』、略して能サポという本を読んでいて無性にうどんが食べたくなっていたこともあり、ついに行ってきました(笑)。
13315216_1152171244835277_2936875734708715718_n
土曜の午前中でしたが店外には長蛇の列。隣が小学校の校庭なので列は作りやすいですね。

列が進むとメニューが渡されます。
13315251_1152171304835271_3685203316454964199_n 13335881_1152171341501934_8377338915089206641_n
どのメニューも美味しそうですよね。
今回はかけ+かしわ天+上天という組み合わせにしました。1人で2杯頼むひとも多いらしいです。
店内の撮影は禁止されていますが、店内はとてもキレイです。隣の席との距離も程よい感じなので窮屈ということもありません。
席に着くとすぐに料理が運ばれてきましてた。列にならんでから40分ほどです。
13331033_1152171178168617_1303051278563885720_n
誰もが東京で一番美味しそう讃岐うどんのお店というお店だけあって、麺もダシも揚げ物もめちゃくちゃ美味しいです。
13331148_1152171198168615_4844655699831779088_n 13321892_1152171211501947_3905490751256299243_n
香川の人は、毎日うどんを食べていると聞きますが、これだけ美味しければそれも納得と思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加