十勝の豚丼

このエントリーをはてなブックマークに追加

噂や、物産展でよく見かける十勝の豚丼。
豚丼でしょー。想像できる味だし、今回は違うものを…となかなか出会わなかった豚丼。今回は、帯広までちょっと足を延ばして、現地で豚丼を頂きました。
IMG_7191
帯広駅からすぐの豚丼有名店、「ぱんちょう」に行ってきました。
メニューは豚丼のみ。値段は豚肉の枚数で決まります。
枚数が一番少ないものは、4枚。
豚肉4枚じゃちょっと足りないかなぁ。ということで、豚丼が5枚のった「竹」をチョイス。ごはんは軽めにしてもらいました。
想像より厚めにきった豚肉と、肉汁と甘めのタレとよく合います。
IMG_7196
ザ!ガッツリ飯でおなかいっぱい満足して店から出たところ、駅前の温度計が35度を超えてました。5月の北海道で真夏日を経験することになるとは思いませんでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加