カーネルおじさん

このエントリーをはてなブックマークに追加

「KFC」の顔、それは創業者のカーネルおじさん(カーネル・サンダース)。白髪に黒縁メガネ、スーツにリボンタイという何とも身のこなしがダンディなお方ではありますが、先日はじめて“素顔”を見てしまいました。と言っても、単にメガネを外した顔ですけど。
DSC_0476
お店の前に置かれていたカーネルおじさんのメガネが、こめかみ付近から根こそぎ奪われており、表情が丸わかりで。近くで見ると、目が笑っていなくてちょっと怖い雰囲気でした(笑)。
DSC_0477
ちなみに、中国語で「カーネル・サンダース」は「哈兰德·大衛·桑德斯」と書きますが、日本同様愛称がありまして、「肯徳基爺爺」と呼ばれることが一般的です。「KFC(肯徳基)」と「おじいさん(爺爺)」をくっ付けただけなので、とてもわかりやすいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加