レタスしゃぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、女子っぽいものを食べていないね、でもやっぱり肉を食べたいよね……。では何を食べようか。知人と悩んだ結果、レタスしゃぶしゃぶという選択をしてみました。レタスしゃぶしゃぶ、初体験です。

IMG_3333

まず出てきたのは、巨大なレタスの固まり!!! レタス何玉つかったらこんな固まりができるんだ、と思うくらいたっぷりでてきます。

IMG_3336

そして、レタスだけではなく。お肉ももちろん出てきます。豚肉のしゃぶしゃぶ、おいしいですよね。IMG_3338

まずレタスを数枚入れて、キノコなども入れて。そして、豚肉を適宜しゃぶしゃぶしながらいただきます。

正直、レタスにそこまで期待していなかったのですが……、これがおいしい! 適度に熱の通ったしゃきしゃき感のレタスは食べごたえがあり、かつ、特製塩ダレにめっちゃ絡むんですよね。これだけでも永遠に食べていられるほどの主役感です。

IMG_3344

最後に、鯛とたこのしゃぶしゃぶなんて粋なものを食べて終了。鯛の適度な脂感とうまみ、そして、さっとしゃぶしゃぶしたたこの吸盤が、独特の歯ごたえで楽しくて! ついつい、おかわりしてしまったのでした。

そしてお邪魔したのは「ATARI」という渋谷のお店。超ラブホテル街にあってなかなか入りにくいですが、こぢんまりとしていて、接客も丁寧で、とても居心地のよいお店でした。肉も食べたいけど野菜も食べたい、そしてちょこっと魚介も食べたいなんてときにおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加