ワンピース歌舞伎

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、ワンピース歌舞伎を観に博多座に行ってきました。
CIMG8064 CIMG8066
熊本が故郷だという尾田栄一郎先生の作品で、九州で観劇しなければと思ってのことでした。2幕が終わった後には主演の市川猿之助さんたちによる募金活動も行われるなど感慨深かったです。
CIMG8067 CIMG8073 CIMG8075 内容も面白く、殺陣、火や氷、水の表現など歌舞伎というものが今まで考えてきた蓄積をうまく漫画の世界観に落とし込み、一級の娯楽に落とし込んでいるという印象を受けました。
CIMG8077 CIMG8079 CIMG8080 CIMG8082 CIMG8084 CIMG8085
客層が、上品な和装の女性から作品を愛している若い方まで様々でしたが皆作品を楽しまれているようで良い雰囲気の中楽しむことができました。
CIMG8087
映画化や再演の話も出ているらしいので、更に多くの方が楽しまれるといいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加