ヒカキンさん

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の有名YouTuberであるヒカキンさん。僕もときおりお世話になっていますが、先日、中国のニュースサイトを見ていたところ、ヒカキンさんの動画のサムネイルが勝手に広告に使用されていて思わず笑っちゃいました。
Screenshot_20160427-004241
広告のタイトルは「杭州一夜5万台iPhone 6売1元」で、要は「iPhone 6が破格の値段(1元)で入手できますよ!」という内容。ヒカキンさんのサムネイルやタイトルをクリックすると本サイトに飛ぶようになっていましたが、そこでは残念ながらヒカキンさんの顔(サムネイル)は拝めず。あくまで最初のページにイメージ画像としてのみ使用されていたようです。
Screenshot_20160425-175611
ちなみに、ヒカキンさんやセイキンさん、瀬戸弘司さんといった日本の有名YouTuberは中国でも名前が知られており、微博で紹介されたり、関連記事が出たりしています。サムネイルが使用されたのは、そんなヒカキンさん人気の証なのかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加