マックのご飯商品

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国のマクドナルドではこれまでにもいくつかご飯系メニューを出してきましたが、今回新たに発売されたのが「フライドチキンライス」と「蜜汁チキンライス」です。
DSC_0368
写真は「フライドチキンライス」ですが、揚げた丸々一枚の鶏むね肉と刻んだレタスをご飯に載せ、甘辛いソースで味付けしたもの。一方「蜜汁チキンライス」はフライドチキンの代わりに、焼いた鶏もも肉を使用しています。
DSC_0364
どちらもチキンとレタスしか入っていない大変シンプルなメニューで、食べる前は「肉肉しすぎるのではないか」と危惧していましたが、鶏肉ということもあり、それほど気にはならず。なんだかんだ言って完食できました。
DSC_0366
中国では、マクドナルドやケンタッキーではご飯系メニューがしばしば登場していますが、今のところバーガーキングにはありません。遅かれ早かれバーガーキングも出してくるのではないだろうか……そんな気がしています。

DSC_0367

このエントリーをはてなブックマークに追加