バスタ新宿

このエントリーをはてなブックマークに追加

羽田空港に行く用事があったので、4/4に新宿駅南口にオープンした、バスタ新宿からリムジンバスにのってみました。
IMG_6866
ずっと工事をしていた新宿駅南口、やっと工事終わったのかー。という印象が強かったので、調べてみたら2006年から工事が始まっていたようなので、完成まで10年!老朽化していた甲州街道の橋梁の架け替えがあったりとはいえ、新宿駅の一大プロジェクトだったんですね。
IMG_6867
リムジンバスはいつも新宿駅西口から乗っていて、個人的には非常に使い勝手がよかったので南口に移動になるのはちょっと残念と思っていました。ですが、南口の駅にこんなに広いスペースがとれるのかと思う広さ。天気もよかったので、バス乗り場から見える新宿の高層ビル群も気持ちいい。
IMG_6869 IMG_6870
新宿駅付近の高速バス乗り場は、東京に住んでいても散らばりすぎていて分かりにくかったのですが、集約型バスターミナルができたことで、使い勝手はとてもに良くなりました。

IMG_6873 IMG_6875
高速バスを利用する場合は、荷物が多いので、駅から直結でバスターミナルに移動できるので天候を気にせず使えるのもいいですね。

IMG_6877

このエントリーをはてなブックマークに追加