ドゥエイタリアン

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、2年連続でミシュランガイドに掲載されたという「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」に行く機会がありました。
CIMG5289 CIMG5291
チーズのラーメンやレモンのラーメンなどが話題のお店で、そうした変わり種を頼むべきかどうかかなり迷ったのですが、やはり正当なラーメンの味を楽しんでから、と思い塩らぁめんを注文することに。
CIMG5294 CIMG5295 CIMG5297
女性にも人気というお店らしく店内の雰囲気、女性店員さんの立ち居振る舞い、運ばれてきたラーメンの見た目など清潔感を感じさせます。
CIMG5298
塩らぁめんは、すっきりとした味わいながらも若干塩が強い印象。ミシュランに選ばれているラーメンは塩ラーメンのお店が多い気がしていますが、そういう味の方が外国の人の受けはいいのかもしれません。
CIMG5300
個人的にはもうちょっと個性の強いラーメンの方が好みかなと思えたので、次はチーズやレモンのラーメンに挑戦してみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加