新年のお祝い

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の2月8日は春節(旧正月)でしたが、外出先からマンションに戻ってみると、すべての部屋のドアノブに真っ赤な巾着袋がかかっていました。
DSC_5470どうやらマンションの管理事務所からの贈り物であるようで、中には「吉祥如意(万事順調でありますように)」と記されたチョコレート2枚と、新年を祝うメッセージカードが入っていました。

DSC_5471 DSC_5472

些細な贈り物なのですが、「中国でもこうした心遣いをするんだなぁ」としみじみ。けたたましい音を響かせる爆竹なんかよりも、個人的には心に響く出来事となりましたよ。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加