“謎肉”だらけ

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる「マイカップヌードルファクトリー」。横浜にある日清食品の「カップヌードルミュージアム」にある人気コーナーですが、なかなか多忙な中で横浜に行く機会がなく、「いいなぁ」「やってみたいなぁ」と思いながらも、行けずにいました。

すると先日、セブン&アイ限定商品として「日清食品あなただけのマイカップヌードルを作ろう!セット」が販売開始となることを知りました。これはやってみなければ…。なぜなら、“謎肉”(ダイスミンチ)大好き世代の自分としては、“謎肉”だらけの「カップヌードル」を一度で良いので試してみたいと、幼少の頃から思い続けてきたからです。
2015-12-03 19.31.32
というわけでネットで注文したらすぐ到着。ダンボールの中は「カップヌードルビッグ」(2個)、「カップヌードルカレー ビッグ」(各2個)、「カップヌードルシーフードヌードルビッグ」(2個)、かやく7種(えび、いか、ポテト、コロ・チャー、ダイスミンチ、カニ風味かまぼこ、ひよこちゃんナルト 各2袋)が入っています。まっさらな何も具材の入っていない「カップヌードル」が用意されているわけではなく、既製品の「カップヌードル」にトッピングのかやくを追加するスタイルなんですね。なので、かやく全部を一度に使ってしまっても、残った「カップヌードル」は美味しくいただけます。
2015-12-03 19.32.59 2015-12-03 19.33.31
これを注文するのは恐らく後にも先にもこれ一回のみ(数量限定品でもあるため)。そう思ったら、かやく全部を載せた「カップヌードル」が食べてみたくなってしまいました(笑)。しかし容器にはとても入りきらないので、ここは丼に移してトッピング全部載せをやってみることに。
2015-12-03 19.42.43
丼に内容物をすべて出してみると、なんだかすごいビジュアルになってしまいましたよ。お湯を入れて、フタのかわりにラップをかけてしばらく待ちます。3分ほど待てば完成。子供の頃から憧れていた“謎肉”だらけ(およびほかの具材)の「カップヌードル」の完成です。
2015-12-03 19.44.43
味はそのまま「カップヌードル」なので特にコメントすることもありませんが、次から次へと口に放り込まれる“謎肉”の量たるや…。長年の欲求がすべて満たされたのは言うまでもありません。一度体験できたので、もう「カップヌードル」については何も思い残すことはなさそうです(笑)。

2015-12-03 19.48.12

このエントリーをはてなブックマークに追加