酉の市

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、アド街ック天国を見ていたら新宿花園が特集されいて、酉の市が写っていたのでちょっと出かけてみようかな、と行ってきました。
CIMG7171 CIMG7177 CIMG7179
相変わらずの大賑わい。きっとテレビの効果もあるのでしょう。提灯などの明かりが出店の天幕、熊手の飾りに反射してきらきらと福福しい雰囲気。来年の干支である猿の飾りなどもたいそうかわいらしいものが多く何を選んでよいか迷いますが、花園神社が扱っている小さなかわいらしい熊手にしました。
CIMG7181 CIMG7182 CIMG7183 CIMG7175 CIMG7184 CIMG7185 CIMG7186
帰りがけに花園饅頭をのぞいてみると、酉の市饅頭という特別なおまんじゅうも売っていたので、これもお土産に。お祭りは気が華やかになっていいなぁと思いつつ楽しんできました。

CIMG7187 CIMG7190 CIMG7191 CIMG7192 CIMG7224

このエントリーをはてなブックマークに追加