桃の花火

このエントリーをはてなブックマークに追加

神宮外苑花火大会に行ってきました! 毎年、有料席で見る唯一の花火大会です。

IMG_9096花火の打上げ数は約1万発。ものすごく大きな花火が上がるわけではないのですが、色とりどりで、形もさまざまな、工夫いっぱいの花火が多いので、毎回驚きがあるのです。打ち上げ距離が近いのもポイントです!
IMG_8935
今年一番驚いたのは、auプロデュースの花火。「ぱっかーん」という気の抜けた声とともに、桃を模したような花火が打ち上がるカオスっぷりに、良い意味であっけにとられました。桃太郎CMを花火で再現した様子です。写真がボケてしまいましたが、なんとなくイメージは掴んでいただけるはず。auさん自由だ。

IMG_9104ラストは、音楽に合わせて多数の花火が次々と打ち上がります。この時間のために、この花火大会があるといっても過言ではありません。

IMG_9118今年は例年よりもちょっと大人しめな気もしましたが、このフィナーレで全て吹っ飛びました。

花火後はでんぱ組.incのミニライブ。至れり尽くせりの夜でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加