新島旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏だ!海だ!バカンスだ!ということで、近場のリゾート地『新島』に行ってきました。
20150724_134716397_iOS20150724_224049693_iOS
1970年代には、こぞって若者が遊びにきたという新島ですが、若い外国人や、家族連れ、サーファーを良く見かけました。
天気もよかったので、釣りに海水浴、温泉と島の夏を楽しんできました。
20150724_224103960_iOS
海は日本とは思えないぐらいの青、白い砂浜。
地魚で作られた島寿司を頬張ってアイスを食べるだけで、私今夏を楽しんでいます!

20150725_032503590_iOS20150726_040145899_iOS
「夏と海と太陽最高!」
と叫んでいました。帽子にサングラス、日焼け止めをバッチリ塗って、UVカットのパーカーを羽織りながら(笑)
無茶な日焼けすると後の生活に響きますからね…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
東京から、大型客船で10時間30分。高速船で2時間20分。飛行機なら45分。
行きは金曜の夜に大型客船でビール片手にのんびり向かって、帰りは高速船でビューンと帰ってきました。
初めての伊豆諸島だったのですが、思ったより近い。
夏の間にもう一度ぐらい違う島に行ってみたいなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加