新宿に水族館出現

このエントリーをはてなブックマークに追加

飲み会の帰りに、二度見した風景です。なぜ、新宿区のど真ん中にウツボがいるのか。

IMG_8444

なぜ、オコゼがいるのか……。IMG_8432

‘ニモ’こと、カクレクマノミもかくれんぼ。

IMG_8437

こちらは、ドン・キホーテ新大久保店の入り口前。ほろ酔い気分で友人と歩いていたところ、飛び込んできた景色がこちらでした。

IMG_8429

きらびやかな照明、そして、優雅に泳ぐ魚たち。奥の水槽にオコゼやウツボといった‘変わり種’が住んでいます。ウツボだけで4匹は居たような気がします。びっくりするほどのぎっしり具合でした。

 

ターゲットは子供だろうなあと思っていたら案の定。小学生くらいの男の子がかぶりつきになり、お母さんが怒っても全くその場を離れようとしなかったのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加