日本酒の利き酒機

このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪行ったら是非立ち寄りたいと思っていた、伊丹空港の100円日本酒利き酒マシン。チャレンジしてきました!!
0006_xlarge
JALのチェックインカウンターの脇にある酒屋コーナーにその利き酒マシーンが設置されています。100円でおちょこ一杯分の日本酒を楽しむことが出来ます。銘柄は30種類。関西の美味しそうな日本酒が並びます。
0007_xlarge0008_xlarge 0009_xlarge 0010_xlarge 0011_xlargeゆっくり利き酒を楽しんで、関西の美味しい日本酒をお土産にする予定だったのですが、空港に到着したのが既に保安検査場に入らなければ行けない時間の40分前。しかも、この日の私の飛行機はANA。利き酒マシンのある場所と反対側でチェックインせねばならずで時間無い!!!!ということで、一杯だけ。日本酒の余韻もそこそこに、後ろ髪を引かれながら日本酒利き酒マシンを後にしました。
0012_xlarge 0013_xlarge
時間があれば、日本酒を十分に楽しめる雰囲気だったので、次回はもっと余裕をもって行こうと思います。日本酒利き酒マシン他の地方でも出来るといいな。

0014_xlarge

このエントリーをはてなブックマークに追加